kurukurusensenの日記

ニャンドゥティやボタン、レースなど様々な素材を使ったアクセサリーの“くるくる“と、水引を素材に今迄になかったアクセサリーを作る“SENSEN“

SENSEN


f:id:kurukurusensen:20191231093539j:image


f:id:kurukurusensen:20191231124148j:image

こちらは水引をメインの素材にしたアクセサリーラインです。

 

水引アクセサリーと言われて想像するものではなく

新しい和風じゃないものを作っています。

元々は“くるくる“の一部として作っていましたが

独立させてから表現の幅も

活動の幅も広がったように思います。

 

“SENSEN“というブランド名は

漢字だと閃閃と書きます。

コトバンクによると

1ひらひらと動くさま。

2きらきらと輝くさま。

という意味で

くるくると同じように繰り返しで

響きが良くて意味も合う言葉を探して出会いました。

線を重ねるような作風にもぴったりでした。

海外のパーツも多く使う“くるくる“を平仮名で表記したので

対になるように水引という日本の素材がメインなのでローマ字表記にしました。